このページは美容院・美容室の集客で成功した集客例を掲載しています。

集客成功例 美容院・美容室の集客アドバイス

美容院・美容室の集客

■美容院・美容室の集客アドバイス


以前美容院・美容室の集客で絶大な効果があった方法を
しましょう。ごっそり獲得出来た集客方法です。

この集客の方法が貴店に合うか分かりませんが、アレンジして
行ってみてください.

これからお話しする事は、東京原宿の激戦区で繁盛店になったD店の集客事例です。私はこの店に以下のアドバイスをしました。

このD店は日の来客数が5〜6人しかない状況を半年で20〜25人にまで伸ばした実績がある集客ノウハウです。

ただ、この集客ノウハウが貴美容室・美容院に合うかどうかは私には判断出来ませんので参考事例としてアレンジされるのが賢明と考えます。

■集客の概要ネットワークシステムによる集客

化粧品などを売るアムウェイ形式のネットワーク顧客集客

■システムの流れリピーター客への集客アプローチ

貴店の現在のリピーター客全員に対しディストリビュータ(会員)登録を促す。

  【ディストリビュータ(会員)になる利点】

1.ディストリビュータ(会員)価格で貴店を利用できる。
2.ディストリビュータ(会員)が他の会員を勧誘することで
  マージンを次回の美容料金に補填できる。
    (利点は他にも多数あります)


■システムの具体例 

例えば、貴店のリピータA子さんがディストリビュータ(会員)登録したとします。 このA子さんは、貴店をクーポン割引価格よりさらに安い価格で利用可能となります。

このA子さんには、美容料金半額券を5枚(この枚数は例です。)渡します。 この券はA子さん自身で利用することは出来ません。あくまでもA子さん以外の第三者のみが利用可能とします。

A子さんは、この半額券を優良な貴店の見込み客になるであろうBさんに配ってくれます。 何故だかわかりますか? そうです。この半額券をBさんが貴店で使用した時点でA子さんには、 マージン(次回割引料)が入るようにする訳です。

このBさんにも同様に、ディストリビュータ(会員)登録を促します。 つまり、連鎖的に顧客を増やしてしまう訳です。 
注意)無限連鎖的ではありません。

あくまでもA子さんはBさん〜Fさんまでです。この辺りは法律に関係してきますので注意が必要です。 例えばA子さんが、母親、妹、友人の3人を紹介したとします。

A子さんの美容料金が5500円だとし、紹介料1000円/1人とした場合(例です)、母親、妹、の2人が貴店に来店したとしましょう。

A子さんは、次回の料金が5500−2000=3500円 で利用可能となります。 このシステムを貴店のリピータ全員に会員勧誘する訳です。

近くに学校などがあれば、学生にはこのシステムが広がりやすいです。 お客には相当なお得感が与えられますので、リピート率もかなりアップしてきます。

客単価は下がります。但し顧客は確実に増えます。この収支バランスを考えるのは私には出来ませんのでご理解ください。 
軌道に乗ると怖いくらいの集客が見込めます。 

但し、以下の点には注意してください。
 1.半額券を利用した場合は、マージン加算しない。
   (半額券も例です)
 2.マージンの上限は5500円を超えない事。
   (料金が5500とした場合。)
 3.「祖→親→子→孫(以下略)」と代を重ねるシステムにし    ない事。   (あくまでも会員=親)


この集客ノウハウは、コンサルティング会社に相談しても
誰も知りません。せいぜい「クーポン券で集客しましょう」
「携帯メールシステムで集客しましょう」程度の回答が
返ってくるだけです。こんなノウハウは全然ダメです。

独立・起業研究会は、極上の集客ノウハウを無料で公開して
しまいます。2000名の会員のみなさんに支持されている理由でもあります。

いづれにしても、十分な検討、計画を持って行ってください。 貴店に合うかどうかは分かりませんが、このような集客もある事を知って頂ければ幸いです。

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